マツコ・デラックス、クッションに“暴走”止められる? 「自由にさせて!」 「ピュオーラ」新商品&新CM発表会1

★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 タレントのマツコ・デラックスさんが3月28日、東京都内で行われた花王のオーラルケアブランド「ピュオーラ」新商品&新CM発表会に出席。“泡で出てくる”新商品にちなんで「泡っ」と書かれたクッションを持って登場したマツコさんは「これ(クッション)、どう思う? 家に持って帰ろうかな」とはじめは気に入っている様子だったが、そのうち「これ、私、いつまで持ってるの? 自由にさせて!」と叫んで周囲の笑いを誘った。

 この日は、マツコさんがCMキャラクターを務めるピュオーラの新商品「泡で出てくるハミガキ」と新CMの発表会。クッションについて、マツコさんは「どうやら夜なべしてイベント会社が作ったらしいのよ。それを聞いたら急にいとおしく思えてきて……」と話していたが、イベント途中では「もっと動きたいんだけれど、これ持ってなきゃダメ?」「イベント楽しみたいのよ。何よこれ!」と文句を言い始め、司会者を困らせていた。

 「泡で出てくるハミガキ」は、口臭の原因のひとつである舌の上の菌に着目し、泡タイプのハミガキを直接舌の上に乗せるというもので、マツコさんは「『口臭い?』って聞いて、本当に私のことを思って『臭い』って言ってくれる人はもういないのよ」とポロリ。「皆さんだってそうよ。女房は言うかも、でも、会社の部下は上司の口臭いって言える? だから、自分でやるしかないんです。人を信用してはいけないんです!」と力を込めていた。新商品は4月7日発売。新CMは4月3日に放送。